ぐは

20060926_227811.jpg
道に迷いすぎ。間違えて高速にのってしまった…
一体どこに行ってしまうんだろう。
| ケータイ更新 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

停電しますた

台風のせいで停電しちゃった。
急いでシャワーを済ませて正解。服を着ている最中に電気が消えて、ギリギリセーフって感じっす。
ウチは停電すると水も使えなくなるので(水道じゃないもんで)、シャワーはもちろん、トイレも使用不可になります。メンドクセー。
オール電化の家庭は恐ろしいことになりそうだなぁ。
| ケータイ更新 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

台風実況

今台風来てるっぽい。風は案外強くない模様。まぁ暴風域ないしな。しかし腐っても台風なので甘く見ない方がいいと思う。つーか外出るな。今は修理等すべきときではない。
裏山が崩れたおうちの方は今も自宅にいるらしい。正常性バイアスとはこのこのか。ま、仮に私が同じ立場でも家にいるけどな。
日本の北と南で同時に大雨が降っている。日本沈没ってヤツか。今夏も映画は一つも見に行かないだろう。
もはや話は台風とは関係なくなっている。さて、お腹もいっぱいだし寝るか。おやすみー
| ケータイ更新 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

台風実況

消防団員がうろうろしていて騒がしい。などと言っちゃいかんな。お仕事お疲れ様です。
台風はなんか後退したりしてるらしいよ。と言っても所詮地方の話なのであんまりニュースやってません。地元局でさえもorz NHKのL字で満足するしかないのか…天気図が見たいのに。ネットのは何となく見難いから嫌い。
念のため、貴重品を一つにまとめておくことにする。財布と通帳はもちろんのこと、DSとGBA、ポケモンを忘れずに。GCはさすがに持ち出せないので浸水を避けるため2階に待避させる。私の貴重品って一体…
| ケータイ更新 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |

台風実況

帰宅。実はまだ台風は来ていなかったことを知る。予想以上に速度が遅いよう。しかも進路をこちらよりに変えたとか何とか。
しかも大雨でご近所の裏山が崩れてました。避難の準備をするように言われましたがメンドクサ。超ギリギリにならないと動かない予感。
| ケータイ更新 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |

台風実況

風はないし、雨も弱い。こりゃ逸れたで確定ですな。帰ったら念のため天気予報見るけど。
いつも来そうで来ないんだよな。
| ケータイ更新 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

台風実況

風はなぜかほとんどない。もしかして逸れてる?(勤務中なので天気予報見られず・しかし暇なのでメールは打てるのだった)
さっき消防車が通ってビビる…が、災害が発生したわけではなさそうだ。
| ケータイ更新 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

台風実況

雨がかなり強い。少しずつ風が出てきました。いよいよ来るか…という雰囲気。
| ケータイ更新 | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

文鳥つづき

20060815_210846.jpg
手の上で寝るなよ…
しんどい

---

 PC追記18時ごろ。
 先ほど、親戚が鳥を連れて帰りました。定年退職後で一日中家にいる人なので、家を空けることがある我が家よりもそっちの方がいいでしょう。
 後で餌を届け、ネットで調べた飼育時の注意点を教えておこうと思います。無事飼い主さんが見付かりますように。
| ケータイ更新 | 16:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

迷い鳥

20060815_210792.jpg
近所に住む親戚が文鳥を拾ってきた。
かなり人に慣れているので飼い主がいるはず。飼い主さんは今頃必死で探しているだろうな…
がんばって飼い主を探してあげてくれ>親戚

---

 PCから追記ー。
 作業しているとやたら寄ってきて邪魔されます。手に乗ってきたり、キーボードの上に乗ったり。(そのくせ撮影しようとすると逃げる)
 しかもあちこちにフンをして回るので困ってます。
 なぜうちに連れてくるんですか親戚よ。まさか、飼い主が見付かるまでうちに預ける気じゃないよね……? 無理ですよ。拾った人が何とかしてくれよぅ。
 私はポケモンは好きだが、本物の生き物は実はあんまり好きじゃない。遠目に見ている分にはかわいいが、近くには寄ってきてほしくないし、世話をするなんてとんでもないです。今いるワンコだけで手一杯。頼むから連れて帰ってくれ……
| ケータイ更新 | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>