第6世代ポケモングローバルリンク、まもなく終了

 ポケモングローバルリンク

 現行版のPGLは、11/1(火)午前9時に終了します。

 ポケマイル、消滅しちゃいますよ!!
 今日が最後の週末ですからねー
 忘れずに使い切ってくださいませー

 ワタクシは、今日はプレイする時間が取れないので、昨日必死に捌きました。
 あー疲れたー。

 第7世代では、クソゲーでありませんように。
 現行版のミニゲームは、ゲームですらなかったからなあ。
| ポケモン | 06:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

さんむん1かげつまえ

 サンムン最初の御三家とニックネーム、決めました。
 中性名だけど、自分的に♀に付けたい名前なので、♀が出るまでリセット粘ろうっと。

 昨日から体験版の配信が開始になってますね。
 昨日の夕方、eショップクッソ重かった……
 鯖落ちしてないだけマシだと思いましたけどね。って言うか絶対落ちると確信してましたが。

 あんまりがっつりプレイはしてないです。
 Ωαのときみたいに、日数経過に意味がありそうな感じがするので、毎日1話(単位「話」でいいかどうか知らんが)ずつ進めていこうかなーと。
 プレイ時間にして30分くらいかな。
 これでも毎晩やると結構きついんですけども。もう歳だからさーちょっとでも寝不足になるときついんだよなー

 昔ほど、新作発売前のワクテカ感はないですね。
 以前は発売前になると待ち切れなくてストレスマッハになってたけどさ。
 今はまぁ……どうせUIとストーリーに難点を残したままなんだろうなーという諦めと(酷いな)
 あと、別の楽しみがあるからというのがありますね。

 年甲斐もなくお勉強してたり。
 大人になってからの勉強って、こんな贅沢だったんだ……と身に染みて感じているところ。
 ホント楽しいわ。この感覚は学生には分からない。学生にとっての勉強はお勤めだからねぇ。

 1つしかない趣味に打ち込んでいると、それが満たされないときのストレスが普通に死にたいレベルに達するので。
 楽しみは2つ以上あった方が、人生ラクっすね。
 年を取ると、どうしても好きなものが失われていって、許せないものが増えてきますが、価値観が変化すれば昔嫌いだったものも好きになってるかもしれないし、まぁいろいろ手を出してみればいいんじゃないかなーと思ったり。
| ポケモン | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

新作の発表で騒がしい中旧作を語りますが

 好きなキャラ・苦手なキャラ、人それぞれあると思うんだけどね。
 私の場合、ポケモンBW2においては、シズイがどうも好きになれなくてね。

 プラズマ団が善いか悪いかに興味ないって態度が、あまりにも無責任すぎると感じる。
 いやジムほっぽり出して泳ぎに行ってる時点で十分無責任キャラなんだけども。

 憎めない、とは思えないのよね。
 だって、プラズマ団はソウリュウ空爆してるからね。
 それがなければ、他人の正義には口を出さないというシズイの言い分にも、一理あると思えるんだけど。

 何せ、プラズマ団のやったことがあまりにも酷すぎて看過できないレベルなので。
 大体、ソウリュウとセイガイハ近いじゃん。
 隣町が爆撃されてるのに「知らん」って何よ。

 ただ、この考え方って、結局ネトウヨ等が一般人に対して我慢ならないって言ってるのと同じ理屈なんだよなぁ……とは思った。
| ポケモン | 04:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

久々にポケモンピクロスのことでもー

 ポケモンピクロスですが、完全無課金で、ノーマルは全クリしました。結構前に。
 で、ちまちまデイトレで稼いだピクロイトでもって、アナザー開放しました。

 メガピクロス、嫌いなんですよね。
 どうもルールが理解できてなくて。
 素で解いてると、毎回どこかおかしくなって行き詰まり、自力で解けることはほとんどありません。

 ですが、ポケピクの場合、ポケモンに盤面を開けてくれる能力があるので。
 ほとんど能力頼みで、ちょこちょこ解き進めております。
 伝説を10×10の問題に使うと、どうかすると何もしなくてよかったり(汗)

 アナザーって「○○禁止」って条件が多いよね……
 「ボム禁止」とか「全てのポケモンセット禁止」とかになると、かなりツライです。
 ポケモンセット禁止かつ制限時間が短かったりすると、もう1回目で正解を控えて2回目カンニングするしかなかったり。
 そう言えば、ノーマル面でも、手持ちポケが少ないのに制限時間1分だったりしたときは、その方法を使っていたな……。手持ちポケが揃ってくると必要なくなるのですけどね。

 アナザー、パズルのルールとしては好きになれませんが、ほとんどヒントで解くのが気持ちいいw
 あと、音楽が結構好みだったりします。
 脳内再生が止まらないいいぃぃぃぃ(´д`)

 この調子で完全クリア目指してみよう!
 Pが未だに200しかないので、なかなか先に進みませんが……
| ポケモン | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

[VC赤]キミたちとの出会いのすべて6

 久しぶりに。
 とりあえず三鳥だけでもコンプを、と。
 ミュウツーはまだです。
続きを読む >>
| ポケモン | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

[VC赤]キミたちとの出会いのすべて5

 クリアしました。
 三鳥(残り2匹)やミュウツーが残ってますが、しばらく放置する気配濃厚。
続きを読む >>
| ポケモン | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

[VC赤]キミたちとの出会いのすべて4

 世間はサン・ムーンの話題で持ち切りですが、もう新作ネタはお腹いっぱい。
 淡々と旧作をプレイします。
続きを読む >>
| ポケモン | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

[VC赤]キミたちとの出会いのすべて3

 捕獲が1日1〜2匹とかなんで、日付書くのやめにします。
続きを読む >>
| ポケモン | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

[VC赤]キミたちとの出会いのすべて2

 6/12の出会い:
続きを読む >>
| ポケモン | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

[VC赤]キミたちとの出会いのすべて1

 6/11の出会い:
続きを読む >>
| ポケモン | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/36PAGES | >>