<< [SM]スターミースターミースターミー | main | DQMJ3P本編クリア >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

DQMJ3Pプレイ中

 ご無沙汰しておりますw
 今年最初の更新なのに既に3月とかw

 ちょっと大事な資格試験にtryしていたのですが、受験終わって落ち着いたので……。
 今は結果を待っているところ。
 ちなみに国家資格ではないのです。

 次回の更新では、合格報告ができたらいいなーと思っております。


 ドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナルを購入!
 ぼちぼち進めているところです。
 そろそろ敵の本拠地に乗り込むのかなーという感じ。

 イルルカやテリーの3DSリメイクは、買った直後みっちりプレイしていて、やってる最中は他のこと一切したくない感じでしたが、今回のはそこまでハマりこまないですね。
 もうモンスターズシリーズ自体に飽きてるのかもしれません。
 最初からコンプはしないつもりでいるからかもしれませんが。程よい距離感が保てているのかも。


 この先はネタバレあり。
 ↓↓↓   ↓↓↓








 
 誰アンタ。

 ルキヤってばあさんだったのか……

 てっきり、回想(?)に登場する、主人公と同じ顔の男がルキヤだと思ってたわ。
 だってイケメンっぽい名前じゃないですか、ルキヤって。

(って言うか、主人公と同じ顔の人物=主人公本人とは思わなかったですね、最初から。ドラクエの主人公はしゃべらないのが通例なので、しゃべる人物は主人公ではないというのは、はっきりしています)


 
 バーディ、オマエそういうキャラだったのデスカー!

 なんか、いろいろ裏切られまくりですわ。


 それにしても、なぜ主人公は殺されずに飼われていたんだろう。
 ご丁寧に「楽園」でさ。
 地獄じゃないのか。
 サンチョさんをしもべとして付けてくれて、三食昼寝付きって。何なのこの待遇。
 シナリオを進めていけば、その辺の謎も明かされるのでしょうか……?

 【追記】
 そっか、主人公は肉体が別保管されているから死なない、だから殺さず幽閉されてたってわけか。
 にしても、楽園待遇にする必要はなかったと思うんだけどなぁ。
 あんまりアレな環境だと、反骨精神で抜け出そうと思うかもしれないけど、記憶が消せるんであれば、たとえば手下にするとか、方法はあったような気がする。幹部にすれば、むしろ役に立ちそうだし。
 生かしておくにしてもコストがかかるんだし……
| ゲーム(その他) | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 18:42 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。