<< ポケモンサン・4 | main | ポケモンサン・6 >>

ポケモンサン・5

 4番目の島に到達。
 大試練が終わったところです。

 ミミッキュの化けの皮が剥がれ、エーテル財団の化けの皮も剥がれたという。
 あからさまに怪しかったもんなぁ、あの財団。

 今回のポケモンは、「親離れ」がテーマか。
 リアル毒親を持つプレイヤーは、これどう感じるんだろう。

 そして、もう一つのテーマが「弱肉強食」ってことかな。
 図鑑のコメントが、とにかく喰い喰われ。
 「喰う」って、漢字がこっちなんですよ。口偏付いてる方。

 リーリエちゃんも思いっきりイメチェンしましたが、ごめん前の方が好みだわ。
 この子もう元に戻らないの??

 後半になってくると、試練やってないのに普通にZクリスタルが手に入って、手抜き感満載。
 これバッジポジションじゃなかったのね。
 あくまでも大試練達成後のスタンプがバッジ的位置付けか。

 そして4番目の島、意外にボリューム少ない予感がします。
 2番目が盛りだくさんだったから、本編全体を通してかなりボリュームがあるのかと踏んでたら、そうでもなさそうで。
 この分だと次の週末にはクリアしちゃうかな。
 むしろ、後から戻ってやる要素が多そうですね。寄り道しても通れないところが多い。

 あと、全体的に新ポケモンは出現率が低い感じ。
 普通に進めてると見落としたままのポケモンが多くなりがち。
 7世代新ポケ縛りでプレイ中なので、見落としはそのまま旅パに響いて痛いです。
 せっかく運よく捕獲できても、性格不一致でパーティに入れず、捕まえ直しが大変でそのまま断念するケースもあります。
 ヒドイデちゃんとかさ。せっかく捕まえたのになー。


 現在の手持ち:
 ネブラケトゥ(ジュナイパー♀)Lv59
 シヴァ(ルガルガン昼♀)Lv57
 マリネ(アシレーヌ♀・タマゴ産)Lv58
 ニャーメ(エンニュート♀・GTS出身)Lv51
 スナフキン(シロデスナ♂)Lv45
 アゴキチ(クワガノン♂)Lv40

 全体的に水に弱い傾向。
 シヴァたんが地面技覚えてくれれば、スナフキン外せるんだけどなぁ。技の範囲が狭すぎて辛い。
 イワンコ♀は絶対入れるって発売前から決めていたので、この子はチームからは外しません。

 ボックス待機中:
 モンプレイネ(アブリボン♂)Lv56
 バンサンカン(バンバドロ♀)Lv42
 ぬいぬい(キテルグマ♀)Lv47

 レベル30以下のメンバーは割愛。
| ポケモン | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 18:26 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/990

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。