<< ポケモンサン・3 | main | ポケモンサン・5 >>

ポケモンサン・4

 3番目の島に到着!

 今作はボール投げモーションが変更できるんですよね。
 下投げできるようになりました。
 たぶんストーリーを進めるうちに選択肢が解禁されていくんだと思う。

 早速変更してみましたが、自分らしくない感じだったので、すぐ元に戻しました。


 ヤトウモリ♂を育てていたんですが、いつ進化するんかなーと思ってぐぐってみたら……ヤトウモリは♀しか進化できないって。
 マジっすか。
 しかも♀率は御三家やイーブイと同じらしい。

 ミツハニーの悲しみをこんなところで再現しなくてもいいのに。
 不遇な個体を増やしてどうすんだ……

 捕まえ直すのが面倒だったので、GTSで探していたら、ニックネーム付きの♀がアシマリ希望で出ていたので、いただきました。
 アシマリに名前付けておけば良かったかな。命名して戻ってきたらいなくなってるかもしれないと思ったので、急いで交換しちゃった。


 現在の手持ち:

 ネブラケトゥ(ジュナイパー♀)Lv40
 シヴァ(ルガルガン昼♀)Lv36
 モンプレイネ(アブリボン♂)Lv37
 マリネ(アシレーヌ♀・タマゴ産)Lv37
 アゴキチ(デンヂムシ♂)Lv31
 ニャーメ(ヤトウモリ♀・GTS出身)Lv26

 バンサンカンはドロバンコ→バンバドロへ進化したのでボックスへ。この子牛じゃなくてロバだよね(笑)
 ツツイストも、一旦取り出して、ケケラッパケララッパ→ドデカバシへと最終進化。ボックス待機中。
 マケンカニのマッケンローも、当面進化できなさそうなので、ボックス待機。コイツ水タイプかと思ってたら格闘だった。


 ミラクル交換で改造ソルガレオ送り付けられました。
 今作は、伝説ポケモンを入手すると、ちょっと派手な図鑑登録エフェクトが出るんだよ……
 本来なら、ストーリー上で捕獲したときに、あの演出が出るはずだったのに。
 楽しみを一つ奪われました。改造許すまじ。
 当然、即逃がしました。
| ポケモン | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 17:04 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/989

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。