<< 中古ブラッククリアしてレポート消した | main | モンスト3DS続き >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

モンスト3DS

 中古でモンスターストライク3DSが2300円でした。
 まだそんなに古くないのに、だいぶ安くないですか?

 ってことで、買ってしまいました。
 せらさんはアンチスマホなので、これが初モンストです。

 いや、パチンコ(スリング)みたいに引っ張って飛ばすだけのゲームでしょ?
 それのどこが楽しいの?
 むしろゲームですか、それ?
 ……と思っていましたが、今のところ、その疑問は抜けていません。
 何が楽しいのか、正直全く分からない。

 というか、結構な時間プレイしたと思っているのですが、未だに4人PTが組めないってどういうことよ。
 まだチュートリアルを抜けていないようです。

 なんかさ、思った方向と微妙に違う方に飛んでるようなんだよね。

 3Dスティックでも、下画面タッチでも、どちらでも引けますが。
 3Dスティックだと微調整が効かない。段階的にしか方向を決められない。
 下画面だと、シームレスに方向を決められるので微調整が効く……と思っていたのですが、どうも狙った方向と微妙に違うみたい。
 ひょっとして、実際に吹っ飛ぶ方向は、3Dスティックと一緒で段階制になっている??

 あと、ソシャゲ系のモンスターって、ほぼ「人」だよね。
 あれのどこがモンスターなのか……

 でもって、3DSでもリセマラやってる人がいるって正気!?
 課金がないから損得勘定抜きでゆるゆるやれるのがコンシュマー機のメリットだと思うんだけど……信じられない。

 前の持ち主のデータを軽く触ってみたら、どうやらセーブ以外のメニュー画面全く見てなかったらしくて噴いたwww
 初めて開くメニューは、その画面で何ができるかの解説が出るんですよね。
 前の持ち主もリセマラやってたんでしょうね、きっと。
| ゲーム(その他) | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 19:45 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/961

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。