<< ことしのGWは | main | 中古ブラック買ってきた >>



| - | | - | - |

ポケウォーカーの電池交換&初期化

 もう何度やったか分かりませんが。
 ポケモンハートゴールド(ソウルシルバー)付属のポケウォーカーの電池交換の時期がやってきました。

 このブログにも何度か書いてますが、中古でやってる方もいらっしゃると思うので、再掲。


 左上に電池マークが点滅したら、交換のタイミングです。
 私の場合は、ほぼ年1ペースですね。

 ボタン電池のCR20321個用意してください。


 ドライバーで裏蓋を開けて、電池を入れ替えるだけ。もう慣れたものです。
 一番小さなサイズのプラスドライバーは必須。
 あと、電池を取り外すためのマイナスドライバー(または、それに準ずる先の細い棒)があると楽です。電池を押してスライドさせるようにすれば素手でも外せます。


 交換ついでに、カンストしたまま放置だった歩数のリセットも行いました。

 ポケウォーカーの初期化を実施します。
 上記の画面で、X+十字キーのLを同時押し。





 しつこいくらいに確認画面が出ます。

 ここでリセットを行うと、ソフト側の総歩数と総ワット数、ポケウォーカー側の全データが消去されます。
 お出かけ中のポケモンと、解放済みのお出かけコースは消去されません。

 ポケウォーカーの方は、完全に初期化されますので、音が出ます。
 音量をOFFにしている方は、びっくりしないよう注意。
 公共の場所ではやらないようにしましょう(普通しないと思うけど)。


 リセット完了。

 またバリバリ歩きますよー!!
| ポケモン | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 09:27 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/958

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。