<< 登録時の個人情報 | main | Webの著作権 >>



| - | | - | - |

一千マン

 最近、くじ(ロト6かな?)のCMで見るようになった「一千マン」。
 当選金額の「一千万」とヒーローの「○○マン」をかけてるんだけど、その内容というのが。

 貯金を増やしたい。「助けて! 一千マン!」
 すると一千マン登場。貯蓄額の千万の位に、数字の“1”を書き加える。

 ……という内容。

 これを見ると、あー動いてるのは結局通帳の数字だけなんだなー……と強く思い知らされます。
 たかが“1”とか“2”とかの数字のためだけに四苦八苦している私たちって一体何なんだろう、と思っちゃう。
 ただの数字に振り回されて、頑張ったり苦労したり疲れたり泣いたり。

 お金って何?
 生活を便利にするための道具ではなかったの?
 いつの間に、お金を「使う」から、お金に「使われる」にシフトしてしまったのでしょうか。

 それも悪くない、と思える日が来るのでしょうか。
 いっぱい稼げたら、逆にお金をうまく動かすこともできるようになるかもね。そうなれたらいいなぁ。努力はしたくないけど(ぉぃ)
| 戯言 | 05:53 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 05:53 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/94

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。