<< [ΩR]メイン2回目殿堂入り | main | 気付いてしまった、ポケモン最初からやるとバッジ4個で放置する理由 >>

最近の無駄語り・2016年第1号

<あけましておめでとうございます>

 遅いっすね。
 既に1月も半分過ぎてます。

 ま、一応今年初更新なんで。
 お決まりの挨拶ってことで適当に流しておいてつかぁさい。


<今週のお供・アルコール編>

 トリスハイボール。いつもの。
 500ml1本と350ml1本。
 既に無くなってますが、もうおかわりはいいや。


<今週のお供・音楽編>

 THE MUSEUM 2(水樹奈々)

 最近はずっと最新アルバムばかり聴いてましたので、久しぶりです。


<今年の目標>

 マイクロソフトオフィススペシャリスト検定を取ろうと思ってます。

 本当はITパスポートやりたいんですが、文系にはちょっとハードル高すぎそうなんで。
 まずは手堅くMOSから行こうかなーなんて。

 Excelから開始。
 一応Wordとパワポも視野に入れてる。
 たぶんすぐ取れるんで、済んだらIパスに進むつもり。


<PC買ったった>

 なんでMOSなんざやろうと思ったのかと言えば、Office入りのPCを去年買ったからです。
 Win8.1が入っているものを買いましたが、ソッコー10にアップグレードしました。
 今のところ不満はないです。
 不満が出るほど使ってないっていうのが本当かも。
 ほとんど触ってないもんなあ……

 でもそれだと検定に合格できないので、ちゃんとやりますわよ。
 とりあえずエクセルの操作法ちゃんと覚えないとだな。
 実はあんまり触らないもんで。

 職場の先輩方に「エクセルで作ったのって印刷したらなんでずれるの?」ってよく訊かれるんですよ。
 「エクセルって元々そのためのソフトじゃないですから」と答えると驚かれます。

 個人的には、先輩が悪いんじゃなくて、エクセルが悪いんだと思ってます。
 見栄え大事なのになぜそこを軽視するのかってね。


<SOYJOY>

 先日、バナナ味と間違えて、ピーナッツ味を買ってしまいましてorz
 口に入れるまで気が付かなかったという迂闊っぷり。

 いや、ピーナッツはピーナッツでおいしかったんですが。
 バナナの気分になってたので、がっかりですよ。
 あのときはバナナが食べたかったんよ……

 めっちゃ大豆っぽい味だなと思いました。
 まぁ豆同士ですからね。

 でも、それ以降、ピーナッツ味にどハマりしてしまいまして。

 定番が1つ増えました。

 「誘惑に負けてもいい、SOYJOYなら」ってCM、以前やってましたけど。
 最近そのCM見なくなりましたね。
 やっぱりソイジョイでも誘惑に負けちゃいけないってことでしょうね。


<最近の日課>

 寝る前に、まずポケモンピクロスのデイリートレーニングをやって、ピクロスe3を1〜2問解くのが日課です。

 3DSを買う前は元々、寝る前にDSでパズルゲー(ピクロスか数独)を1〜3問くらい解くのが習慣でした。
 3DSを買ってからは、すれ違いの消化がパズルゲーに取って代わってましたが。
 最近なぜか、ほとんどすれ違わなくなってしまいましたので……
 またパズルの習慣が戻ってきたというわけです。

 デイトレはつまらないけど、e3解く前のウォーミングアップにはちょうどいい感じ。
 ピクロイトが溜まればおまけの問題が遊べる、程度の認識です。
 このくらいの方がストレス溜まらなくていいよ。

 eシリーズは4まで購入済みなので、とりあえず3をとっとと終わらせたい。
 5以降は、4を完了してから買おうと思います。

 メガピクロスは考え方が難しくて、解くときの爽快感があんまりないんで、好きじゃないけど。
 難度がさほど高くない問題は、ノーヒントで解ける程度の実力はあります。一応ね。
 ヒント数字がグレー化する条件が今ひとつ分からんのだが……


<つーわけで>

 何だかんだで、一応元気にやっております。

 相変わらず独身です。
 だから何だって話ですがね。
| 日記 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 20:40 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/935

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。