<< 今週の無駄語り | main | むぅ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

ルーター買い替え

 昨日以降、頻繁にルーターが不具合を起こすようになってしまいました。
 とにかくしょっちゅう切断されて使い物にならないため、ブチ切れて新品のルーター買ってきちゃいました。

 NECのAterm WG300HP。
 近々速い回線に切り替える予定なので、ギガ対応にしました。
 WG600HPとの違いがさっぱり分かりませんでしたが、とりあえず安い方でいいだろう、と。
 周辺に無線LAN利用者がたくさん存在する場合は600がいいようです。田舎だから関係ないな。

 PC1台を有線で、別の1台を無線で接続中。
 ゲーム機は全てWi-Fi Gamersで接続していたので、たくさんあるゲーム機の接続設定を全てやり直す必要がなくて、とってもラクでした。
 3DSが2台、PSPが2台、弟所有のWiiUが1台。

 
 ↑現状。(ゲーム機の台数は省略)
 実線が有線、点線が無線。

 今のところ非常に快適です。
 ISDN時代に初めて買ったルーターがAtermだったと記憶していますが、このときの感触からAtermにはあまり良いイメージを持っていなかったんですけど。
 考えてみれば、ダメだったのはISDNの方だったんだな……
 もうバッファローは買わないっと。
| インターネット | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 16:35 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/823

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。