<< [ΩR]VSゲンシグラードン | main | ポロック作りにナゾのみは向かない >>

[ΩR]最後のバッジGET

 グラードン事件を解決したので、送り火山に寄ってみましたが、紅色と藍色の玉を返却しようにも、おばあさん不在。
 もうこのまま貰っちゃってOKってことでいいのかな?

 早速、むげんのふえ(無限? 夢幻?)を使って大空を飛んでみました。
 きらきらしている地面に降りると、エムリットとコバルオンが出ました。
 とりあえず捕まえてみたけど、あんまり嬉しくないな……
 あと、ピンプクとフォレトスが出る島が出現。とりあえずピンプクだけ捕獲。
 できればメタモンとか出てほしい。

 あまり寄り道ばかりしていても得るものが少ないので、ルネジムに挑戦。
 氷の上での一筆書きが……見た目シンプルになってるけど、3問目難度上がってないっすか? 2回もミスったし。

 ミクリ戦は楽勝でした。
 手持ちのレベル相当上がってるもんな。
 ナマズンはサーナイトのマジカルリーフで、他はメガライボルトの放電で全部一撃。
 強敵ミロカロスも一撃で落とせました。
 最後の1個、レインバッジGET!

 勝利後、ミクリさんから、オダマキ博士が全国図鑑を完成させたことを知らされます。
 クリア前で全国図鑑になるのか。すぐ貰いに行きました。

 その後、キナギタウンへ寄り道。
 空の柱にも寄ってみましたが、こちらはまだ入れませんでした。
 海上でも非ホウエンのポケモンがちょこちょこ顔を出しますね。
 流れの速い海も何度か往復してアイテム集めとトレーナー戦。
 全ては回れていませんが、技マシン全部取れたからもういいや……メンド。

 滝登りが使えるようになっているので、流星の滝にも行ってみました。
 こっちも全てのフロアは回っていないんですが、とりあえずドラゴンクローの技マシンとタツベイだけはキープ。
 フライゴンちゃんがドラゴンクロー覚え損なってたからねぇ。やっと挽回できましたわ。

 サメハダーの波乗りが速いとのウワサを聞いたので、ミサイルちゃん♀に乗ってみたら、速すぎてコントロールできなかった件。
 やっぱりキャリーちゃんが落ち着く……

 心残りを粗方片付けたところで、サイユウシティへ。
 リメイクでますます美しい街になってました。


<現在のセラ>
 バッジ:8個
 GETしたポケモン:エムリット・コバルオン・ピンプク・ヤミカラス・プルリル・ケイコウオ・ママンボウ・ソルロック・タツベイ・プリン
 進化:タツベイ→コモルー→ボーマンダ
 現在の手持ち:コロナ(バシャーモ♂)Lv83・キャリー(ペリッパー♀)Lv84・イノリス(サーナイト♀)Lv83・ラン(ライボルト♀)Lv84・ザック(マッスグマ♂)Lv70・マックス(ギャラドス♂)Lv54
 ザングースのザンギエフがLv89と上がりすぎなので、ボックスで待機中。
| ポケモン | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 17:08 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/797

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。