<< 誰が言ったとか、そういう問題じゃないんだってば…… | main | 今週の無駄語り >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

すれ違いガ〜デンのデータが「再度」初期化された件

 1回目のデータ消去についての過去記事:
 すれ違いガ〜デンのデータが初期化された件

 本日、2度目のセーブデータリセットを確認しました。
 前回と同じ症状で、ガーデンのみ最初からになりました。

<状況>
 ・ガーデンの前に、すれ違い伝説2をプレイした
 ・ガーデンの後に、他のミニゲームをプレイしていない
 ・花はコンプリートしてない
 ・前回、新しい花は咲いてない
 ・前回、人と一緒に種を植えて、新しい色が咲いた(白服の人と植えて白が咲いた)
 ・前回、お仕事を請けていない
 ・前回、ガーデンを抜けて、すれ違い広場のミニゲーム選択画面で、HOMEボタン→Xボタンを押して終了した(メイン画面までは戻っていない)

 こんなとこかな……
 データ消失の条件になり得そうな要素は見当たりませんね。

 前にデータが消えたとき、ガーデンのままHOMEボタンを押していたのかどうか、はっきり覚えていませんでしたので。
 あれ以降、必ずガーデンから抜けて終了するようにしていましたけれども、そこは関係なかったようです。

 もう、辞めます。きっぱりと。
 寝る前に各ゲームのすれ違いを消化するのが日課だけど、一番時間の無駄と思えるのがコレなので。

 任天堂のオンラインサポートに症状を報告しました。
| ゲーム(その他) | 21:01 | comments(1) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 21:01 | - | - |

コメント

任天堂から返信来た。
一度ガーデン消して再受信して、症状再現するかどうか確かめろ、というような内容。
……またプレイしなきゃいけないの?
検証のためではあるけども、できればもう一切プレイしたくない。
症状出るにしても、また半年後とかになるんだろうし。
さすがにそこまでは協力したくない……
| sera | 2014/06/28 08:36 |

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。