<< ブラック2最初からやりたくなったんだけどさ | main | 今週の無駄語り >>

Livly課金したんだけどさ

 G.L.Lとヤミーと。

 ヤミ箱で目当ての物が出なかったから、ついさっき急いでコンビニにWebmoney買いに行ったよ……
 今ならまだ増税前のレートでヤミー買えるからね。
 結局トータルで1万円注ぎ込んでしまったわ。

 コンテンツにお金を払うのはもったいないという思いがどうしても拭い去れない……
 後に何一つ残らないからなぁ。
 買わなきゃ買わないで後悔するし。
 今を楽しめれば悪くない投資だ、人生我慢しても意味がない、目当てのコンテンツ買えたんだから良い……と自分に必死に言い聞かせて、何とか納得しようとしています。

 ヤミーの残高はまだ十分あるので、今後の新商品や来月以降のGLLに使えることは使えるけど、半年足らずで失効してしまうのが、ねぇ。
 なんか法律のせいで、早期に失効させた方が運営側にとっては都合がいいようです。
 消費者保護のため(過剰な残高を抱えさせないように)とか言ってるけど、絶対損させられてるよな。納得行きません。
 消費者保護なら失効じゃなくて返金にしなきゃおかしいと思う。企業倒産したらどの道回収できないけどさ。

 特にムカツクのがスクエニのCrysta。期限は3年とちょっと長めですが。
 残高が余ったのでゲームソフト買おうと思ったら、いつの間にか(←何年も前の話ですけど)通常のゲームソフトはCrystaで買えないように変更されていた件。
 今はスクエニのネトゲやってないので、もう失効させるしかありません。最悪。

 このレベルの無駄遣いは日常的にやらかしているとは言え、ことネットの場合、気分的にものすごくもったいない感じがします。
 物質的に無駄遣いするよりももったいない感が強いんだよ。
 不合理なのはわかってるけど。
| インターネット | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 10:33 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/694

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。