<< ポケモンバトルトローゼ、ひとまずクリア | main | ログピのない週末 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

ログピ最後の日

 いやー今日で終わりますな、ログピ。
 (ログピ=Jugem提供のミニブログサービス)
 最近類似のサービス終了が相次いでいましたし、1年ほど前からログピも新規登録を停止していたので、終了は時間の問題だとは思っていましたけど。
 やっぱこういうのってある程度規模が大きくないと意味を成さないし、某有名2社+メジャーどころを忌避する人の受け皿としてそこそこの規模が2〜3箇所、くらいのレベルに収束していくのではないでしょうか。
 気が付けば6年ほど利用していましたから、まぁ時の流れは速いものです。
 1年持たないサイトやブログも多い中……やっぱり一言・一単語から更新OKという手軽さがよかったのでしょうかね。

 後継サービスとして、Jugem公式ではありませんが、Jugem社員が個人的に作っている「シバフ」というものがあるそうです。
 現在まだ開発途中のためか、非ユーザーは閲覧不可になってますが。
 かなりのログピユーザーが移行したようですが、私は移行せずそのままサヨナラする道を選択します。

 いや、もともとログピって内輪色が強い傾向があったんですが……
 終了→移行というプロセスを経て、身内の結束がますます強くなりそうだったので。
 そういうベタベタな関係はニガテなんでございますよ。
 ログピでも元々他のユーザーにあまり絡まなかったし、絡んだとしても「説教好きな自称理系(笑)」みたいな絡み方しかしていなかったので、参加してもどの道あまり歓迎されないだろうしね。
 あの手のコミュニティには向かない性分でしたね。

 他のユーザーさん方には、いろいろと不快な思いをさせたことと思います。
 申し訳ありませんでした。
 ここに書いても届かないだろうけど。
 届かないとわかっているからこそ、ここに書くんだけど。

 さて、ネット上の活動は、当面はブログonlyとしますが、持たないようだったら何か他の方法を考えます。
 Twitter(ぶっちゃけ嫌いだけど)か、「はてなハイク」が候補になるかなぁと思ってます。
 はてなは規模的にも割といい感じかもしれない。

 まぁ必要なければ、もうミニブログは利用しません。
 愚痴置き場になってたからね……
 ブログ記事は消さないのを前提に書くのでそれなりに吟味しますが、つぶやきになると途端に発言OKの閾値が下がって、後で不愉快な感情を思い出すようなことをポンポン書いてしまって、いけないんだよね。
 身バレも怖いし(特に職場バレ)。写真を投稿すると結構危険だったり。
 ミニブログはこのまま卒業できたら、それがベストだと思ってます。
| インターネット | 05:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 05:25 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/691

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。