<< [BW]ジャイアントホール産メタモン集計・追加版 | main | ドイツ語わからないけど独版ポケモン買ってみた >>

ドイツ語わからないけど独amazonで買い物してみた

 ポケモンドイツ語版ほすぃ……
 ……ってなわけで、買っちゃいました。

 ドイツ語? わかんねっすよ。普通に。
 一応第二外国語はドイツ語取ってたけど。
 一番最初に習った「いひ びん すちゅでんてぃん」くらいしか覚えてません。(しかもスペル覚えてない)

 そんなワタクシでも、ドイツアマゾン(amazon.de)でバッチリ買えましたよ。

 購入方法の解説は↓のページでほぼ完璧。
 「Amazon.de ドイツのアマゾンで買い物する方法

 ただ、住所の入力にちょっとだけ補足。
 optionalと書かれている項目は空欄可なのですが、空欄のまま次の画面に進むと、赤文字で警告が出ます。
 私はここで引っかかってしまいましたが、警告を無視して普通に先に進むことができます

 普段クレジットカードで買い物しないので、クレカの承認が通るかどうかちょっとドキドキでした。
 特に、海外で使ったこと全然ないからなあ。
 普段と違う使い方をすると、不正利用を疑われてカード会社に止められることがあるようです。
 結局、何事もなく、すんなりいけちゃったのですけども。
 金額が少なめだったから大丈夫だったんでしょう。

 11/20に注文して、本日到着。
 在庫ありの商品が10日で届いたってことで、まあまあ早かったのかな。
 2週間は見ないといけないだろうと思ってたのですが。


(塗りつぶし部分に住所記載あり)

 無造作にぽんと郵便受けに放り込まれてました。
 受け取りにサインとか要らないのか……
 普通の郵便扱いなのかな。



 梱包雑すぎて笑えるwww
 緩衝材なし。日本のアマゾンによくある、ビニールラッピングもありませんでした。
 これでも一頃よりはマシになったとか……。欧米のアマゾンの梱包の雑さは有名らしいです。

 というわけで。
 届いた中身の話はまた後日。

 追記:
 価格についても後日書きますが、商品の個別ページに記載されていた価格よりも、最終的な明細の価格の方が安くなっていました。
 個別ページの表示は内税だけど、海外からの注文には消費税がかからないから安くなる……ということのようです。
| インターネット | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 19:48 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/639

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。