<< [BW]黒街/白森の住人厳選に捨てロムは不要だった | main | [BW]ジャイアントホール産メタモン集計結果 >>

コンビニにおけるEdy現金チャージの際のレシートの取り扱いについて

 全国のコンビニ店員に言いたい。

 Edy現金チャージ後買い物の支払いをした際、チャージのレシート渡さずに後の買い物のレシートだけ渡してくるのはやめていただきたい。

 どこのお店に行ってもほとんどそうされる。
 現在の残高だけわかればいいと思ってそうするんだろうが、私はむしろチャージのレシートだけほしいんだ。
 なぜなら、チャージのときにこそ手持ちの現金が減るからだ。
 使った金額は履歴を見ればわかる。

 いちいち申し出るのも面倒なので、もらった方のレシートに後でチャージ額を書き込んで保管しているが、基本レシートは全て渡すもんだ。
 ウザがって拒否する客がいるのは知ってるが、それは客の方がアホだ。(某セブンにて謝罪文を要求したアホ客とそれに応じたアホ店の件は記憶に新しい)

 出てきたレシートは全部渡す。
 それをどう処分するかは客の自己責任。
 これを社会全体の共通認識とすべきであろう。(要らないと言ってキレる馬鹿の発生を抑えるためにも)


 酔った勢いで書いてみた。
 本部にクレームとして送れば、店員の教育のために指導が周知されるのはわかってるけど、そこまで言うほどのことでもないと思ってる。
 こんなんでギャーギャーわめく人種は私も大嫌いである。

 つーか、そもそも店頭でEdy現金チャージする人自体が少ないよね。
 さすがに最近は、チャージ操作にテンパる店員はほとんど見なくなったけど。
| 戯言 | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 20:33 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/636

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。