<< [ポケモンBW]「わざと 暮らす」全20話(たぶん)※BW2発売に伴う追記あり | main | ポケモンBW感想 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

[ポケモンBW]「これって なあに?」全10話(たぶん)

 おねえさんとミルホッくんの掛け合いが楽しい「これって なあに?」
 ワザマ先生のセリフを集めるついでにメモったものですが、こちらもファンの多い番組のようですし、せっかくなので置いておきます。

 紹介される道具は全部で10種類のようです。
 全話ネタバレ。



【冒頭共通部分】

 おねえさん『こんにちは〜!
 すてきな 道具の お話をする
 「これって なあに?」の 時間だよ

 きょう お話するのは
 「○○○(道具名)」!

 ミルホッグの ミルホッくん!
 この ○○○は 知ってる?

 ミルホッくん『ギュギュ グウウグウ!
 (おいおい わかるわけないだろう!)

 おねえさん『すごい! 知ってるんだ!
 じゃあ あらためて 説明するね
----------------

【かるいし】

 かるいしを 持たせた ポケモンは
 なんと 体重が 軽くなるの!

 というわけで さっそく
 ミルホッくんに つけてみよっか!

 ミルホッくん『ギュギュ グウウグウ!
 (おいおい おれは スリムだっての)

----------------

【きゅうこん】

 きゅうこんを 持っているときに
 みずタイプの 技を 受けると
 特攻が アップするんだよ!

 だけど 使い捨て なのよね
 というわけで 使ったやつ あげる!

 ミルホッくん『ギュギュ グウウグウ!
 (おいおい ゴミは ゴミばこだろ!)

----------------

【ゴツゴツメット】

 ゴツゴツメットを 持たせた ポケモンに
 なぐったりとかの 攻撃をすると

 攻撃してきた ポケモンにも
 ダメージを 与えちゃうの!

 というわけで おねえさん かぶるから
 ミルホッくん! かかってきなさい!

 ミルホッくん『ギュギュ グウウグウ!
 (おいおい あんた にんげんだろ?)

----------------

【しめつけバンド】

 しめつけバンドは しめつける 技の
 威力が アップするんだよ!
 というわけで また 会おうね!

 ミルホッくん『ギュギュ グウウグウ!
 (おいおい かってに おわったよ!)

----------------

【じゅうでんち】

 じゅうでんちを 持っているときに
 でんきタイプの 技を 受けると
 攻撃が アップするんだよ!

 だけど 使い捨て なのよね
 だから ミルホッくんに あげません!

 ミルホッくん『ギュギュ グウウグウ!
 (おいおい おねだりしてないだろ!)

----------------

【しんかのきせき】

 しんかのきせきは 進化するまえの
 ポケモンに 持たせると なんと!

 防御と 特防が ぐーんと
 アップするんだよ! すごいよね!
 というわけで また 会おうね!

 ミルホッくん『ギュギュ グウウグウ!
 (おいおい かってに おわったよ!)

----------------

【だっしゅつボタン】

 だっしゅつボタンを 持っていると
 技を 受けたとき 控えにもどるの

 うまく 使うと 交代の 手間が
 省けるかも しれないわね!
 というわけで 脱出しまーす!

 ミルホッくん『ギュギュ グウウグウ!
 (おいおい どこにいくつもりだよ!)

----------------

【ねらいのまと】

 ねらいのまとを 持っていると
 それまで 効果が なかった 技も
 当たるように なってしまうのよ!

 というわけで ミルホッくん!
 ねらいのまと プレゼントするね!

 ミルホッくん『ギュギュ グウウグウ!
 (おいおい どういう つもりだよ!)

----------------

【ふうせん】

 なんと ふうせんを 持たせた
 ポケモンは 宙に 浮いちゃうの!

 つまり じめんタイプの
 技とかが 効かなくなるのね!

 だけど 攻撃を 受けると
 割れちゃうから 気をつけてね!
 って おねえさん 割っちゃった!!

 ミルホッくん『ギュギュ グウウグウ!
 (おいおい どれだけ ドジなのさ!)

----------------

【レッドカード】

 この レッドカードを 持っている
 ポケモンは 攻撃されたとき
 その 相手を 退場させるの!

 ちなみに あたしも レッドカードを
 持ってるからね ミルホッくん!

 ミルホッくん『ギュギュ グウウグウ!
 (おいおい こうげきなんてしないよ!)
| ポケモン | 23:12 | comments(2) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

| - | 23:12 | - | - |

コメント

ついに買いましたポケモン白!!ヌルヌル動いて可愛らしいですww


今回の新アイテムは猛威を奮うらしいですね・・・
輝石サマヨに輝石ポリ2。 心の雫解禁も時間の問題だと思いたい!!


新世界での新たなポケモンバトル!今から楽しめる私は何て幸せなんだ! あっサザンドラに6タテ食らった・・
| 音玖 | 2010/11/08 20:40 |
進化の余地がある強いポケモンが結構いるからですねぇ。
しんかのきせきはもうちょっとバランス考えた方がよかったと思う……

サザンドラかわいいっす……
うちは手持ちに常にいます。秘伝要員もサザンドラです。
サブウェイでもよく使ってます。
敵のサザンドラに苦労させられた記憶はないです(タイプ相性がよかったからかも?)

敵が強いなら自分も使っちゃえばいいんですよ。
野生のモノズは出にくいですが、GTSだと結構簡単に手に入る(しかも遺伝技持ちが結構いる)のでオススメですよ。
(ひょっとしたら私が出品した子に当たるかも)
| sera | 2010/11/09 00:07 |

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

[ポケモンBW2]「これって なあに?」BW2追加分19種(たぶん未完成)

 あの人気番組「これって なあに?」  2では、第4世代以前のアイテムが増えています。  ホワイト2にて確認分。  19種と半端なので、恐らくまだ見てない分があると思われます……  ここに載っていない道具が番組に出てきたのをご存知の方は、ぜひお知らせく
| L.E.S.S. | 2012/07/01 16:25 |

この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。