<< リアルストライク | main | マウントレーニアダブルエスプレッソ カフェラテ&エスプレッソ >>



| - | | - | - |

液晶画面に白い欠け(?)が

 ノートパソコン君の画面が変になったです……orz

画面全体
 部屋を暗くして、黒系のスクリーンセーバー表示させてみたところ。
 上の方に白いのが出てます。何だこれ。

 右上の角の部分をアップで撮ってみる。
角っこアップ
 こんな感じでぼやーんと白いんですよ。

 画面に何を表示していてもそこだけ白いです。
 液晶に問題がありそうな感じです。

 シャットダウンして蓋を閉じるのを忘れたまま外出したのがマズかったのかな……
 昨日の朝にはなかったのに、今日になって出現していたんだから、心当たりと言えばそこしかありません。
 日光に当たってこうなっちゃったのかもしれない。

 実害はありませんが、キモチワルイです。
| パソコン | 19:15 | comments(4) | trackbacks(0) |


| - | 19:15 | - | - |

コメント

その隙間から髪の毛の長い女の人が差し入れを持って来るんだと思います!


それか液晶が若干ずれてバックライトが見えてるだけか。。。。
観覧者としては前者の方がいいです(笑
| キリン | 2009/10/11 19:30 |
画面は全然ずれてないです。
そこだけ色が出てないんですよ。
白く抜けてるっていうか。

というわけで、隙間じゃないので差し入れは期待できそうにありません。
ハッピースプーン持ってきてほしかったのに残念です。
http://www.glico.co.jp/ice/ice/happyspoon.htm
| sera | 2009/10/12 10:48 |
私だいたい会社のPCはフタ開けっ放し・・・。
前使ってたDELLPCのヒンジ(?)が割れた名残で
あけっぱにするくせが。家でも会社でもw
| へm | 2009/10/16 09:54 |
んー、そもそもデスクトップなんて常に画面むき出しなわけだし……
開けっ放しだと画面がこうなってしまうのか? と考えるとどうも納得がいかなかったりもするんですが。
とりあえず心当たりと言うか自分に落ち度があるとすればその辺しか考えられないわけで。

普段は蓋を閉めるとスリープになるようにしてるので、使い終わったらパタンと閉めて終了なんですけどね。
この日は、もう翌日は使わないってことがわかっていたので、スリープじゃなくてシャットダウンにしてたんですよ。
で、2日ぶりに起動したらこうなってたという。

なんで?? って感じです。
修理を依頼するのも面倒なのでこのまま使ってますが。
| sera | 2009/10/16 23:40 |

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/588

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。