<< [街森]おかしのへや | main | [街森]最後のローン完済 >>

久々に今日買った本のことでも

 最近ブログに書くようなことが特になくて、だいぶ放置してますが。
 まぁ生きてますよ。
 久しぶりにAmazonで本をまとめてポチったのが今日届いたので、生存報告を兼ねつつ晒してみます。

 『無限ループ
 『終末のフール
 『商売で大事なことは全部セブン-イレブンで学んだ
 『セブン-イレブンの正体
 『セブン-イレブンに学ぶ発注力―顧客心理を読む「個店経営」

 前2冊は小説。最近注目のベストセラー。
 レビュー見る限り結構評判よさそうなので。
 読むのはずっと後になりそうですけどね。

 後3冊はセブン三部作、というわけではないけれど。
 セブンイレブン関係の本です。
 「セブン-イレブン」とハイフンを入れるのが正しいらしい。
 仕事上の参考にしようと思って買いました。
 もはや小売業の帝王と言っていい存在だし、最近いろいろと話題にもなっているので。
 別にセブン関係者でもなければセブンファンでもありません。むしろセブンのやり方は嫌い。エビマヨおにぎりと骨なしフライドチキンは好きですが。

 それはそうと『発注力』の出版社www
 手元に届いて初めて気付いた。これ変なバイアスかかってないよね?
 次からは出版元もちゃんとチェックしてから買うよ……orz

 現在、前に買ってた『世界一受けたいお金の授業』を読んでる途中。
 これが終わったら、まずは怪しげな『発注力』から手を付けようと思います。(返品も考えたけど手間なのでやめた)
 仕事で発注なんかしないけど。
 あーあ、なんでこんなもん選んだかな〜よりによって……
| 本の話 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 21:08 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/582

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。