<< 愛用のストラップを晒してみるテスト | main | 日食中 >>

ブクログはじめますた

 ブクログ、かなーり昔にちらっと見た記憶が。
 うろ覚えですが、当時のPCが非力だったので、見るのがしんどくてスルーしていたように思います。

 いつの間にかブログパーツ対応になっていたので、登録してみました。
 知らない間に進化してたんだなぁ……

 普通は読み終えた本を登録して感想を書くものなんでしょうけど、私はまだ読んでない本を登録します。
 最後まで読んだら本棚から削除するというルールで。
 読んでいないのでレビューは書けません。評価の星はデフォルトの3つのままで。ごめんなさい。

 これ、本だけじゃなくゲームやCDも登録できるんですね。
 というわけなのでゲームソフトも置きます。
 ゲームソフトは開封した時点で削除。
 クリアを削除条件にすると永久に削除できない物が出てきてしまうので(苦笑)

 →ID:srlのまだ読んでない本棚
| ブログ運営&設定 | 13:39 | comments(6) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 13:39 | - | - |

コメント

L.E.S.S.ってどういう意味なんですか?何かの略ですか??
| R | 2009/07/17 15:58 |
Rさん、こんにちは。
「L.E.S.S.」はお察しの通り何かの略になっておりますが、発想の順番は逆です。
先に否定の意味を持つ「less」があって、それぞれの文字に適当な英単語をあてました。
ブログに移る前のサイト名が略してないヤツでした。
どこかそこら辺に残ってると思いますが、恥ずかしいのでそれをここに挙げるのはやめておきます……

もうちょっとわかりやすいブログタイトルにしておけばよかったかなぁ、と今更ながら思っておりますが……
(○○で○○する○○のブログ、的なわかりやすさ)
内容に統一性があるわけじゃないし、まぁいっか。
| sera | 2009/07/18 00:03 |
やっほー
わけあってブログを抹消しました・・・。汗
旧ブログも全非公開にして・・・汗
簡単に言ったら会社にみつかった・・・汗

てなわけでまた復活したらよろしくね。
| へm | 2009/07/22 09:13 |
あー。
ブログを長く続けるコツは、「身内にバレても困らないことだけ書く」か、「絶対にバレないように書く」かのどっちかですよ。
ネットは誰でも見られるんだから……
写真がなければ、自分じゃないって言い張れたかもしれないですけどね……

このブログでは、セラたんの身の上については1〜2割程度の嘘を混ぜて書いております(笑)
また、一度公開した記事は削除しないルールで書いてます。
仮にバレたとしても、それで立場が危うくなるようなことは絶対に書かないことにしています。
そういうのは後で消したくなるので。
過去の経験や後悔を元に、こういう形に落ち着きました(苦笑)

まぁ、そういう当たり障りのないことしか書けない場所に、意味はないのかもしれません。
もしそうなら、バレないorバレても言い逃れできる工夫をするか、次回は閲覧制限ができるサービスを選ぶのもいいかもしれないですね。
| sera | 2009/07/22 11:40 |
久しぶりに油断してた。
油断禁物の世の中ですよね・・・。
| へm | 2009/07/22 22:51 |
会社の人も見たことを言わなければバレ(ry
| sera | 2009/07/23 00:01 |

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/577

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。