<< emo[エモ]終了 | main | 街森的お知らせ >>

最近のセラ的コーヒー事情

 最近のコーヒーの新商品で飲んでみた物をいくつか。

 1.
ルーツ パン
 「パンとの相性を追求したパンのための缶コーヒー」というコンセプト。
 商品名からしてまんま『パン』。
 従来の缶コーヒーらしくない香ばしさが特徴。甘さはかなり控えめな感じです。
 まぁ、おいしいかな。好きな人は好きでしょうね。
 でも……一般的に、缶コーヒーにこういう味求めるかな?
 チルドカップで出した方がウケるのでは?

 2.
 『マウントレーニア カフェラッテ ホワイトモカ&モカ』
 写真忘れw
 スタバ・ディスカバリーズのホワイトチョコレートモカがイマイチだったので、これはどうかな? と思いましたが……
 さすがMt.レーニア。無難なところに落としてきますね。かなりあっさり系。
 基本的にMt.レーニアのシリーズにはハズレはありません。
 しかし個人的には、生産終了したバニラカプチーノの方が好きです。

 3.
 スターバックス ディスカバリーズ ブリュッセル ダークチョコレートモカ
 こちらはスタバの新味、ブリュッセル・ダークチョコレートモカ。
 甘ったるくないチョコレート風味ですね。
 前回のホワイトチョコレートはかなりキツイ味でしたが、今回のはまぁいけます。

 基本的に、森永のMt.レーニアはすっきりして癖の少ない味(飲みやすいけど人によっては物足りなさを感じるかも)、スタバのディスカバリーズはこってりと濃厚な主張の強い味(しつこいけどハマる人はハマる)を出してきますね。
 ディスカバリーズもおいしいと思いますが、私はMt.レーニアの方が全体的に好きです。
 味だけでなく、お値段や賞味期限の点でも。
 ディスカバリーズは賞味期限が短すぎて買い置きできないんだよなぁ……
| 商品紹介 | 23:53 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 23:53 | - | - |

コメント

スミマセン連絡遅れました。
本日は塾の宿題が富士山の様にあるためゲームは愚か部屋から一歩も出ていません。
なので、少し暇になる土曜日か日曜日に時間はありませんか?
連絡お願いします。
| コン | 2009/02/11 16:51 |
富士山のような宿題……想像しただけでガクブルですな(汗)

今週の土曜はちょっと無理です。
日曜はおっけーです。
はっきりした時間はまだわかりませんが、帰宅が5時半ごろになると思いますのでそれ以降で。

日曜の夕方〜夜なら、基本的に毎週大丈夫ですよ。
土曜はたまにダメなときがありますが、やっぱり夕方なら大体できると思います。
| sera | 2009/02/12 11:33 |
分かりました!!
5時からですね。開門して待っています。
| コン | 2009/02/13 23:28 |
いろいろとすみませんでした。
Wiiメールは到着に少し時間がかかると思っておいた方がよさそうですね……

5時すぐというのは無理なので、大体6時くらいに考えておいてもらえればと思います。
| sera | 2009/02/16 20:48 |

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/549

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。