<< 2009年最初の…… | main | ドロリッチ フルーツミックス >>

スタバ ダブルショット コンパーナ&ドッピオ

スタバ缶コーヒー2種
 スターバックスブランドの缶コーヒー。
 白い方が「ダブルショット エスプレッソ コンパーナ」
 黒い方が「ダブルショット エスプレッソ ドッピオ」
 178円もするとは。デミタス缶(ショート缶よりもっと小さい)のくせに。

 コンパーナの方だけ飲みましたが、この値段に見合う味か? というのが正直な感想。
 缶コーヒーとしてはおいしいのだろうけど、二度は買わないかな……
 この価格を考えたら、どうせなら同社の210円のチルドカップを選んだ方がいい。
 ドッピオはまだ飲んでません。明日の朝飲もう。
  追記:ドッピオ飲みました。砂糖もミルクも入っていますがブラックに近い味かも。後味にほんのり甘味を感じました。
  私はコンパーナの方が好み。

 最近は缶コーヒーの少量化が顕著。
 130円の物もぼちぼち出てきています。
 やっぱコスト的に厳しいんでしょうかね。
 個人的に、130円缶コーヒーではUCCの「ディープマスター」とダイドーの「イタリアの濃い味」がおいしいと思いました。
 「ボスの休暇」「ワンダ・ザ・クオリティ」はちょっと残念。

 なんだかんだで最近は缶コーヒーもよく飲みます。
 缶コーヒーは、飲む人はガンガン飲むけど、飲まない人は全く飲まないですよね。見事に二極化。
 私はちょっと前まで飲まない派だったんですが、最近は新商品が出ればとりあえず片っ端から試しています。まぁチルドカップの方が好きですが。
| 商品紹介 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 23:18 | - | - |

コメント

スタバはーコーヒーっぽくない珈琲ないめーじがありますです。
缶珈琲はワンダ系かルーツ系がすきですん!
| 品川 | 2009/01/15 17:16 |
ワンダはモーニングショットをたまに飲みますよヽ(´ー`)ノ
どの辺が朝専用なのかよくわかりませんが……
私は朝ではなく、仕事中にだれてきたときにこれを選びますね。

最近よく出てる、糖類ゼロだけど人口甘味料で甘いってヤツは、全体的においしくないですね。
ワンダのゼロマックスも、ファイアの新商品クリアリッチも、個人的には残念な味でした。
甘いの飲みたいけど糖分はイヤってただのワガママですよね……(´・ω・`)
| sera | 2009/01/17 17:56 |

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/546

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。