<< Amaポチ到着2 | main | せつない >>

Amaポチ到着3

第三便

 追加注文分が到着。
 容疑者Xって続き物だったのかよ!
 ガリレオは評判が微妙だったからスルーしたのに。
 まぁ先にこっちを読んでおいて、それから前作を買うかどうか決めればいいか。

 『虚航船団』は「ふたばちゃんねる」という画像掲示板にイラストが投稿されて、地味に注目度上昇中。
 私自身はその絵を見ていないわけですが……(ログがすぐに消えてしまうのでタイミングを逃すと見られない)
 これをライトノベル呼ばわりしている人がいるけど、全然「ライト」じゃないと思うよ!

 というか、筒井康隆氏のエッセイ以外の作品は全体的にラノベですよねぇ。
 ご本人が改めて「ライトノベルを書く」と発表したそうですが、それ以前の作品もラノベっぽい。
 と言うよりも、現在のラノベが筒井氏の後追いっていうか。
 まぁ、そもそも「ライトノベル」の定義をはっきりさせないと、この手の話はまとまりませんが。
 まとめるつもりはないのでどうでもいいです。
| 本の話 | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 15:36 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/535

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。