<< [ダイヤ]ムックル一人旅・番外編2 | main | 他人のブログのコメント欄に日記を書く人 >>



| - | | - | - |

久々に聖剣DSを

 ポケモンに飽きて以降、「聖剣伝説DS」の3周目をやっています。
 2周目クリアしてないけどヽ(´ー`)ノ

 いやぁ、これほどまでのクソゲーを堂々と出せるなんて、素晴らしいじゃありませんか。
 ホント、RPGとしては三流以下ですよ。
 でも、だからこそ、ちょっとつまみ食いしたくなったりもするんだよなあ……

 主人公タンブルでやっていますが、ぶっちゃけ劣化フリックでしかない感じ。
 主人公を変えてもストーリーは全く同じだし、セリフも口調が違うだけ。2周も3周もやる意味ない……のですが、長い間放置したセーブデータを触るよりは最初からやった方がいいかも。結構細かい所忘れてるし。

 他のプレイヤーがどんなジェムの組み合わせでやっているのか気になりますが、ジェムの組み合わせ論(?)を書いている人を見付けることができませんでした。
 やっぱりクソゲーだから誰も触れないのかな。あるいは、やや古いゲームで旬が過ぎてるから、検索上位にかからないだけかも。
 私のお気に入りは「至高の加護」+「弱き守り」or「弱き安定」なのですが、ありきたりすぎるだろうか。「安定の守り」や「ワナ抜けの守り」は使いません。
 あと「ソードマスター」は絶対に外しませんね。誰に何と言われようと。強すぎてゲームバランス崩壊? んなこと知ったこっちゃないヽ(´ー`)ノ


 ……あ。Wiiの発売日、明日だ。時の経つのは早いものだな……
 欲しいソフトが見当たらないので、当面買いません。ポケモンバトルレボリューションは気になるけど、今私に必要なのは対戦ツールじゃなくて、DS対応版ポケモンボックスなので。
 それ以前の問題として、TV買わなきゃ。
| ゲーム(その他) | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 11:56 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/362

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。