<< [ダイヤ]ムックル一人旅8 | main | [ダイヤ]ムックル一人旅・番外編 >>

高校必修科目未履修問題

 私も世界史やってない……orz
 って言うか、高校に必修科目とかあること自体知らなかった。
 公立・私立は関係ないんですよね?

 万が一卒業を取り消されでもしたら、と思うとガクブルです。

 文系科目で進学を目指すクラスに所属していたので、国語・英語・日本史に特化しており、それ以外の科目は「しなくていい」とさえ言われていました。
 理数系科目は、授業としては存在していたけど超いい加減で、まるまる1時間雑談に興じるなんてざら。授業中に国語や英語の勉強をしている人も。
 しかしそれでも、授業自体は存在していました。一応数学は1とA、理科は1Aと1Bをやっている(はず)なのでこちらは大丈夫っぽい。

 世界史は……授業自体を受けた記憶がない。
 日本史希望者と世界史希望者に分かれて、別々の教室で授業を受けていました。
 日本史を選択した者は世界史やってないんですよ。
 世界史を選択した者は日本史の授業を受けていません。地理がなかったので、こちらも必修科目を満たしていないと思われます。

 まさかこんなことがあろうとは。信じられない……
| ニュース&社会 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 22:31 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/352

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。