<< JUGEM新規約の意図と正当性について | main | JUGEM新利用規約に対する当ブログのスタンス >>

個人情報が流出してましたorz

 昔利用していたプロバイダ……DION(KDDI)からお手紙が来ました。
さて、過日6月13日に報道発表いたしましたとおり、2003年12月18日時点での弊社インターネット接続サービス『DION』のお客様情報約400万件が社外に流出していることが判明いたしました。
 えええ(´Д`)
 全然知らなかった。最近ニュース見てなかったからなぁ。

 さらに、
その後の調査の結果、お客様の情報が含まれていることが確認されましたことをご報告申し上げるとともに、お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 漏れてたーーー!   orz

 って、DION解約したの2002年のことなんですが……。
 解約から一年以上経った2003年12月の時点でも、こちらの情報がKDDIに残っていたということですか? 一度契約すると、解約しても情報は消してくれないんですかね?

 流出したのは、名前・住所・電話番号、それプラス性別やら生年月日やらメールアドレスやら、だそうです。
 まぁ、この程度の情報ならとっくに漏れまくってるし……すでにしょっちゅう迷惑な勧誘やダイレクトメールが届いてるからなぁ。架空請求も来たことあるし。
 口座情報や通信内容は流出していないって言ってるので、とりあえずはそれを信じておこう。むむむ。
 なんだかもう、怒る気もしないし……こんなにしょっちゅう情報流出が発生していると、こっちとしても慣れてしまって、あんまり危機感ありません。ヤバイかな。ヤバイよね。

 で、こんなペラい手紙一枚よこされただけで「謝罪」と言われてもねぇ……。
 YahooBBみたいに500円くれたりはしないの? ケチ。
| インターネット | 16:02 | comments(5) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 16:02 | - | - |

コメント

wwwwwwwwwwwwwwwwこの記事読んでると笑いが止まりませんwwwぃゃ・・・マジでwwww
ってかお久しぶりです♪ついでに情報提供(知ってるかもしれませんが・・・。)
DSステーションとのすれちがい通信で、村長さんからのメッセージとマリオシリーズのアイテムが入っボトルがあなたの村の海岸に。
プレゼントは2種類ずつ、2週間ごとに更新。
14種類を順次配信していきます。

7月6日〜7月19日 「スター」または「どかん」
7月20日〜8月2日 「ノコノコこうら」または「ハテナブロック」
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
ついにこの日が・・・。まっててょかったポ。
| レオ | 2006/07/03 17:55 |
あら、レオさん。お久しぶりです。
そう言えば、村ももう夏ですよね。今梅雨ですか?
最近は全く村に行っていない、というかDS自体触っていません。
ゲームどころではないってことが、最近の記事を見ていただければわかりそうなわからなさそうな。(たぶんわからない)

再配布、ついに来ましたね。
おめでとうございます。
必ずやってくれると思っていましたよ。
さすがにこれが最後のチャンスだと思うので(最近の任天堂の様子を見るに、任天堂的にこのゲームは既に過去のタイトルになっている模様)忘れずに行ってらっしゃい(・∀・)ノシ


いや、笑い事じゃないんですが……<記事本文
特に、解約済みのはずの情報が漏れている辺り。消しといてくれよ……
それも、最近話題のWinnyとかではなく、人的な問題らしいじゃないですか。
情報を持ち出した人間が、それを盾にKDDIを脅して金を取ろうとしたらしいんですよ。

YahooBBの情報流出事件も、これと似たようなお話でした。
人間が持ち出して、それを使って恐喝。
そのときは、Yahooが全会員(流出していない人含む)に500円の金券を送ってお詫びしたらしいのですよ。
たった500円かよって感じですが、全部あわせるとYahooの出費は40億円。
情報の価値が500円というのではなく、誠意の表現として40億使ったという意味なんです。

今回、KDDIはそういうことをするつもりはないらしいです。
別にお金がほしいわけじゃないんですが、事件がよく似ているだけに、YahooとKDDIの対応が比べられてしまうのは仕方ないと思います。

……記事向きの内容だったかな、これは。
| sera | 2006/07/03 23:17 |
僕もDSじたい触ってませんがwwwまぁ情報だけはのがさなぃょぅにみていたのです!!!wwwまぁ2個ずつなので30個もらってきますかねぇ??www
| レオ | 2006/07/05 19:01 |
2個ずつなので30個って……2週間ごとに30個?
新しいアイテムが配信されたらさらに30個?
合計210個?
置くとこなくなるよ……

私ももらいすぎて収納に困りましたもん(笑)
ほどほどにしといたほうがいいと思う。疲れるし。
| sera | 2006/07/06 23:50 |
ぃゃ・・・そとに放置wwww
| レオ | 2006/07/07 15:04 |

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/266

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。