<< 『ルーンの子供たち』第一巻 | main | JUGEMの容量が増えるぽ。 >>

わーるどかっぷ・非国民の戯言

 いつもより青い服を着た人の割合が多い気がした日曜日。気のせいかな?

(以下、サッカーファンでない非国民が勝手なこと言ってます。本気で日本チームを応援している人は読むべきではありません。この記事を読んで不快になったとしても責任は取れません)
 わーるどかっぷ(無差別TB避けのためひらがな)ですねぇ。クロアチアだっけ? ネクタイ発祥の地だとか。クール・ビズでノーネクタイ化を推し進める日本は、サッカー以外の面でも敵なのかもしれません。まぁ本人たちは気にしちゃいないだろうけど。

 前回のオーストラリア戦。結果はあんなもんだと思いました。
 っつーか、にわかサポーターとそれを煽るマスコミ、うぜぇ。
 浮かれすぎた彼らに冷や水をぶっかけたという意味で、あの結果はよかったと思っているワタクシは非国民ですね。それで結構です。
 負けても素晴らしい試合だったなら、チームを讃える報道まみれになるはずなので……それがないということは、あまり良い試合ではなかったんだろうな。試合を見ずその後のダイジェストも見る気のない私には、その程度の推測しかできないしそれ以上のことをするつもりもありません。

 それよりも、国歌を間違えられたっていうニュースの方が気になりました。
 トーゴ国歌が流れないといけない場面で韓国国歌が流れたという。絶対やっちゃいけない間違いじゃないか。
 しかも、ほんっとどうしようもない偶然だとは思いますが、間違えられた相手が「かの国」なのが……何とももやもやした気分にさせてくれるニュースですな。

 さて、クロアチア戦。
 スポーツにも世界大会にも興味薄な私ですが、「かの国」を調子付かせるのだけは気分悪いなーと思っていたり。
 それにね、なんだかんだ言っても、やっぱ自国のチームが健闘するのは嬉しいことですよ。積極的に応援はしないけど、それでも勝てばそれに越したことはないとは思う。
 と言うか、勝ち負けよりも、全世界に恥じない態度であってほしいです。紳士的であってほしいと望みます。勝っても文句を付けられるような勝ち方じゃダメだよね(どんな勝ち方でも文句を付けるバカは無視)。
 まぁ試合は見ないで寝ちゃうけど、サッカーの夢でも見ることにします(゜ー゜)ノ いい結果を期待してます。
| ニュース&社会 | 20:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 20:24 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/258

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。