<< 忘れる前に | main | マジバケ新作 >>

マウスを2つ接続。

 前のPCが壊れちゃったので、そっちで使っていたUSBマウスを持ってきて、現PCに繋いでみました。
 一台のPCにマウスが2つ。一体何の意味が……?

 どちらのマウスでも操作できます。一方のマウスで左クリックしたまま、もう一方のマウスを動かしてドラッグなんて芸当もできます。だから何だと言われると困るけど。
 ポインタが2つになったりはしません。1つのポインタを一緒に動かしている感じです。2つのマウスをそれぞれ逆方向に動かすとポインタがオロオロプルプルして、ちょっとかわいそうになってきます。

 現PCに最初から付いていたマウスはコードレスなんですが、電池がすぐに切れるのが不満点。電池節約のために無駄に動かさないよう気を遣ったり、使用後はその都度マウスの電源を切ったりしています。面倒です。
 もう一つのUSBマウスは有線なので、電池の残量を気にしなくていいのが素晴らしい。さらに電池が入っていないので軽い。やっぱ何でもかんでも無線にすりゃあいいってもんじゃないよね。
 コードレスマウスの電池が切れたら、USBマウス一本にしようっと。それまでは無意味に二刀流マウスで。

 キーボードも、前のが使えないかなぁ(’-’)
| パソコン | 13:44 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 13:44 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/250

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。