<< [任犬]「いちた」も合流 | main | [任犬]今日の中継所 >>

[任犬]放置プレイ推奨。

 食事や散歩などのお世話をしたら、電源入れたまま放置。犬の鳴き声をBGMにネットサーフィン。
 これがnintendogsの正しい扱い方のような気がします。
 今、私の後ろで、ワンコたちが好き勝手に走り回ったりじゃれあったりしています。充電器を繋ぐ配線の都合上、後ろに置くしかないのが残念。できれば視界に入るところに置いておきたいんだけども。

 さっき、やたらギャンギャンいう声が聞こえたので、後ろを振り返ってみると……なぜか犬たちが寄ってきていて、こちらに向かってガシガシとアピール。それでも気付かないふりで放っておくと、ケイが部屋の外に出て行きました。
 下画面タッチで呼び戻すと、プレゼントを咥えて帰ってきました。中身は「だれかの写真」。昨年の8月に購入しましたが、プレゼントを持ってきてもらったのは実は初めて。俗に「プチ家出」と呼ばれる現象らしい。
 一説によると、プチ家出で持ってくるプレゼントにレアはないのだとか。なのでこだわらなくてもいいとは思いますが……せっかくこのゲームをプレイしているなら、一度は経験しておきたいイベントではあります。
| nintendogs | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 22:53 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/241

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。