<< [任犬]Say Hello! | main | [任犬]すれちがい中継所 >>

[任犬]大型犬の効用

 自分には意外と大型犬の方が合ってるんじゃないかという気がしてきました。
 アジリティ大会で、大型犬は足が遅い→他の障害物に流れにくい→大会でストレスを感じにくい、という意外な効能が。
 過去に飼っていた中小型犬はアジリティ大会に出るとしょっちゅう違う障害物に引っ張られてしまって、そのたびにイライライライラ。おかげで大会嫌いになってしまいました。お金がなくて仕方なく出なきゃならないときはブルーで、そのせいで任犬が楽しめなくなった節もあります。
 ……ですが、大型犬は足が遅い分安定しているようで、割といい加減にやっても目当ての障害物に誘導しやすい。気楽に挑戦できる気がします。

 今、別パッケージを買おうか買うまいか悩んでいます。
 今のセーブデータを別ソフトに移行できるのなら、迷うことなく買い換えるんですがねぇ。今のわんこに不満があるわけではないのですが、外側に不満あり。柴パケじゃないのがいい……
 でも、新しいパッケージを買って一からやり直して、ソフトの値段分楽しめるのかどうか。今あるソフトでも十分遊べることを考えると……。それにソフト2本を両立することはできませんから、新しいソフトを買ったら今飼っているワンコはもう触らなくなるし。
 どうしたもんかなあ。
| nintendogs | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 19:15 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/238

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。