<< [どう森DS]釣り大会〜2月の終わり | main | [どう森DS]フリマの儲けで借金完済 >>



| - | | - | - |

[任犬]黒ラブ・ケイのこと

 nintendogsのわんこたち、犬によって性格や嗜好が全然違うんですよねぇ。
 初めての大型犬・黒ラブの「ケイ」は、今までに飼ったわんこたちとちょっと違っているようです。

 他の犬は怖がって近寄らない、「ゼンマイ玩具」が大好きで、積極的に追い掛け回します。おや、コイツは肝が据わってるな……と思っていたら、他の犬はみんな平気だった「ワンワンボール」が怖いらしく、超へっぴり腰。持ってくるように指示を出しても、怖くて咥えられないみたいです。同じ音の出るボールでも「きのこ」は大好きなのに、なぜ。

 体育館でアジリティの練習のとき、初めてシーソーに乗ったのに、シーソーが傾いても飛び降りませんでした。これは他の犬にはなかったことです。基本的には、物事に動じない性格のようです。
 ワンワンボールには何かトラウマがあるんでしょうか。

 「ひっぱりロープ」にも最初ビビっていましたが、しつこく遊びに誘ううちに、咥えて引っ張り合いをするようになりました。でも比較的すぐに離してしまいます。ゴムボーン系もあまり好きではないのか、ちょっと遊んだだけですぐに放置。
 芸の仕込みや練習の途中でやらなくなったり、ディスクに飽きるのが早かったり……飽きっぽい性格なのかもしれません。大会に向けた訓練は少々やりにくいですが、日数をかけてじっくり取り組んでみよう。

 食欲が旺盛で、出された食事やお水は残さずキレイに片付けます。今まで飼っていた犬は、ペコカラ状態でもお皿に少し残していたんですが。体格の差なんでしょうかねぇ。キレイに食べるのでお世話のやりがいがあります。
| nintendogs | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 23:03 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/208

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。