<< 教訓。設定変更はよく調べてから。 | main | [どう森DS]明後日にはデパートに >>

[どう森DS]雪だるま失敗

 今日は休日。本来ならゲーム三昧と行きたいところですが、昨日の疲れが抜けないので、ほとんど寝て過ごしています。日曜はシンドイ。
 リアルで雪がすごいですよー。って言ったら雪国に住む人たちからは笑われそうですが、普段あんまり降らないだけに、ちょっと降っただけでてんてこ舞い。寝てても顔が冷たくなって熟睡できません。寒い。
 年に数回しか積もらないからなぁ。今日はその数回のうちの一回になりそう。

 ゆうやけ村もすっかり雪景色。今日も雪だるま作りに励みましたが、失敗作ができてしまいましたorz
 頭が大きすぎたらしい。「理想とする姿とギャップが」とか言われてしまいましたさ。
 早速作り直そうとしましたが、雪玉がどこにもない! どうやら今作では、失敗作でも一度作ってしまうと、やり直しが効かないようです。前作に比べて雪玉の大きさがわかりにくいし、慎重にやらないとゆきだるまシリーズそろえられないかも。ま、冬は長いし、大丈夫だとは思いますが……不安。
 ダブった方がいらっしゃいましたら、手放さないで取っておいていただけると嬉しいです。交換or売ってほしいです。

 hoin村から引っ越してきたルーシーが、村を出て行く準備をしてました。ゆうやけ村は気に入らなかったのかな。やっぱり木が多すぎますかそうですか。

 「大きいクリスマスツリー」は本当に大きいなー。ちょっと大きすぎない? 一体高さ何メートルあるんだ。
 季節物&風水効果を狙って置いていますが、置くと部屋が狭く感じます。お店の中や街の一角にあった方がむしろしっくりくる感じ。
 でも、あんなの現実じゃまず屋内に置けないし、ゲームの中だからこそできることだと思えば。任天堂は本当に親切ですね。

<vsハチ戦績>
 今日:1勝3敗
 累積:15勝53敗
| どうぶつの森 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 17:17 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/169

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。