<< [04年以前]架空請求キター | main | [社会・地元ニュース]元気バイ!!ふくおか >>

[04年以前]血液型差別を助長する劣悪番組は滅びるべき

 最近「血液型」をテーマにしたバラエティ番組の多いこと。大変不愉快で、また世間に血液型差別を定着させており、とても迷惑しています。前も言ったっけ? 言ってない? どうだったか忘れたけど言っちゃうよ。
 あるある、ホムクル、日本のベストなんとか……注意してTVを見ていなくても、毎週1回は血液型と性格・相性をテーマにした番組を見ている気がするわ。
 この間見たヤツ(番組名は忘れた)なんか、酷いの何のって。「男女の相性と血液型」がテーマなんだけど、ほとんどイジメだわよ。A型とB型は相性が悪い、とか。そしてA型にB型の悪口言わせてるの。この手の番組で槍玉に挙げられるのは大抵B型とAB型なのも不思議なところ。少数派を叩いておけば問題ないってか? しかし“少数派”と言い切ってしまえるほど少なくもないんだけども……。
 よく「A型とB型は相性が悪い」なんて言われるが、それは血液型が原因ではない。少なくとも私はそう信じて疑わない。

「血液型何?」
「B」
「え〜!? アタシB型とは相性悪いんだよね〜」

 こんなこと言われて、その人と仲良くできますか? 無理でしょう? 最初から仲良くできないつもりで付き合ってるんだから、仲良くなるわけがない。相性云々以前の問題だ。初対面の人間にいきなり「あなたとは合わない」などと言い放つ人間に、まともな人間関係が築けるものか。バカめ。

 以前も、これまたどの局のどの番組のことか忘れたけど、主にB型バッシングとなる内容を放送した番組に対して苦情が殺到したことがある。それに対して番組側は後日コメントを発表した。その内容がまた……「B型だけを叩いたつもりはありません。このような苦情を寄せた方のほとんどがB型でした」
 ……アンタ、どこまで人を馬鹿にすれば気が済むの?

 え、そう言うオマエは何型なのかって? 野暮なこと訊くなよ。
| 旧LESSログ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 00:00 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/132

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。