<< [社会・地元ニュース]元気バイ!!ふくおか | main | [Reading]感想文なんかやめちまえ >>



| - | | - | - |

[商品レビュー]化粧惑星 パーフェクトクレンジングオイル

 化粧惑星のパーフェクトクレンジングオイルを買ってみました。
 毛穴ケア用に購入。メイク落としは別のクレンジングで行い、鼻だけにオイルを使ってみました。
 キャッチフレーズは「角栓ボロッ!」ですが、うーん。それほどでもないような……。まぁあんまり期待はしてなかったんだけど。と思いながら鼻をくるくるなでなでしていると、指先にザラザラ感が。少しずつではあるけど、取れているようです。どうやら効果が現れるまでに少し時間がかかる模様。そう言えばパッケージの説明書きに「1〜2分程度」って書いてあった。
 あんまりやりすぎると肌を傷めそうなので、ほどほどでやめて洗い流し。なんか触った感じがいつもと違う。でもツルツルになったのかそうじゃないのかはイマイチ判別が付きません。ちょっと不完全燃焼気味。でも後で鏡を見てみると、確かに毛穴は目立たなくなっていました。

 少々誇大広告じゃないかと思いはしたけど、肌への負担を考えるとこの程度でいいのかも。そもそも「角栓を取る」ということ自体、かなりお肌に悪そうなので(必要なければしないのが一番いいのでは)、一度に全部取ってしまおうとしないほうがいいと思います。
 そして後のケアは必須。角栓を取った後は毛穴が開いているので、しっかり冷やして引き締めてやらないと。一緒に売っていたアイスジェルスプレーを使うのもいいかもしれないなぁ。買わなかったけど。
| 旧LESSログ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 00:00 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/120

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。