<< BlogPetリニューアル | main | 福岡にオリンピック誘致する資格があるのか? >>

[任犬]犬に怒られた

 nintendogsを放置してました。どのくらいの期間になるかわからないけど、1ヶ月は触ってなかったんじゃないかと思う。
 今日、思い立って、久しぶりに起動してみたら……予想していた通り、犬に怒られちゃいましたね。それよりもこっちとしては1ヶ月以上飲まず食わずでまだピンピンしていたことの方がびっくりですが。

 ビーグルの「いちた」だけを残して、後の犬は全部譲ることにしました。こんなダメ飼い主のところに置いておかれるよりも、そっちの方がいいと思うしね。仮に現実には「削除」扱いであったとしてもね!
 正直、ゲームの犬にそこまでかかっている余裕など、時間的にも精神的にもないし。

 ……でも、たとえ放置しようがどうしようが、ビーグルだけは手放さないような気がするな。
 ビーグルには特別な思い入れがあるからねぇ。
 今のリアル犬を飼う前に飼っていた犬がビーグルなんだよね。私が小学生だった頃。今住んでいる家に引っ越してくる前……もう10年以上前になるかな。

 ところで、久しぶりに任犬を起動してみる気になった理由は、偶然見かけたシーズー(本物)がかわいかったから。車の窓から顔を出している様子が、もう「うほっ! いい犬!」みたいな。
 しかし。しかしですよ奥さん。私の任犬ではシーズーが飼えない! まだ選択肢に出ていないんです。
 なんかさぁ、柴パケ選んだの、失敗だったような気がする。
 最初は柴が飼いたくて柴パケを選んだんだけど、今となっては柴はもう飼いたくないし。なんだか私の考えていた柴とは違うっていうか……
 その代わり、ビーグルとかダックスとかシーズーとか、柴パケでは後半にならないと出ない犬種が欲しくなってしまう。しかし飼いたいときに君はいない。ビーグルはがんばって飼い主ポイントを稼いで無理矢理出現させたけど、さすがに今はそんな勢いもエネルギーもないし。お金に余裕があればパッケージ買い直したい気分です(尤も、これ以上お金を出す価値のあるゲームだとは思っていませんが)。

 ま、気が向いたとき(だけ)にいちたをいじくり回すか。
 このゲーム、どれだけ放っておいても犬死なないから。いいことか悪いことかはわかりませんが。

 個人的には、このゲームはあんまり好きじゃないです。「外れ」だと思いました。
 でも、もし2が発売されたら買ってしまいそうだなー。そのときはもっと慎重にパッケージを選ぶことにしようそうしよう。一時の衝動だけで決めると後悔しますよ、ホントに。
| nintendogs | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 10:40 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/103

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。