<< みんクエ完全終了してたああぁぁぁぁあああああ!!! | main | ポケウォーカー電池交換2017 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

そろそろ積読消化するかなぁ……

 積読リストアップして、ちょっとずつ片付けていこうかなぁ。
 意識して読んでいかないと、一生読まずに終わる気がする。
 最近買ってないからそんなに多いわけでもないし……集中力も視力も失われていくから、読める時期は今しかないよね。

 とりあえず手始めに、一番最近買った本である『ポケモンの神話学』を読んだけど。
 こじつけのオンパレードだと思った。いろいろと深読みしすぎ。
 あと妙にニョロモ推しだったw

 昔みたいに、読書感想文を1つの記事として立てる気力はありませんw

 『うみねこ』のコミックはどこまで読んだのか分からなくなったから、また最初から通して読まないとな(滝汗)
 読む前に内容知ってしまったので(いろんなところから勝手に情報が入ってくるw)今更読む気しなくてあーってなってるけど、本棚の一角を占領しちゃってるから片付けたい。

 『ひぐらし』は全巻手放した。
 これも買うだけ買ってて読まずに長年放置していたけど、資格にトライするにあたって本棚のスペースが必要になったので。
 新刊で買ってたのに読みもしないで中古で売って価値目減りさせるのも癪だったので、せめて価格逓減分のコンテンツは取り戻したいと思って、売る前に何とか全部読み通した。
 これも読む前に情報がいろいろ入ってきてたので、いくらか苦痛だったけど何とか読んだ。

 ちなみに、B○○F○FFで売って、そのお金で中古の裸ポケモンプラチナを買ったらお釣りが出ましたw
 褪せてたり焼けてたりで状態悪かったけど、全巻揃ってたのでそこそこの金額にはなったっぽい。

 そもそも自分、コミック読者の資質がないということに気付いた(苦笑)
 そういうの好きで読める人がうらやましい。人生の楽しみが人より少ないのを実感する。
 今後は、資格勉強の教材にならないマンガは基本的に買わないと思います。。。
| 日記 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

| - | 15:51 | - | - |

コメント

コメントする










※半角英数のみのコメントは拒否されます。
※emailは無記入推奨。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://srl.jugem.jp/trackback/1000

※言及リンク必須。
 記事へのリンクのないトラックバックは受け付けません。